かぶとむしよさらば

今日、山に返してあげた。
籠を開けたら、羽を広げて近くの木に飛び去って行った。
そして写真を撮りそびれたことに気付いた。

久々に絵を描いた。
モデルはにんじん。
久々に絵を書くので、デッサンも書きなおしが多いし、色を作るのに時間がかかった。特にオレンジ色が難しかった。
混ぜ混ぜしているとピンクか肌色になってくる。
何度か混ぜていると、また元の色に戻ってしまう。
小学生くらいだと勘ですぐ色を作ってしまうんだろうなあと思いつつ、何度も絵の具を足して調整した。
途中でお腹が空き過ぎてきて、適当になってしまった。
髭の塗りが雑(太塗りすぎだろ…)、影ないし、下書きの線を綺麗に消してないし。
(ちょっと置きなおしたので、書いているときと光の当たり方が違うかも。)