あをによし

ここはどこ?

私は誰?

大仏さん。

少しピンボケている。
外から入ってくる光と大きさとで撮るのが大変。
最大限腕を伸ばして高い位置で携帯撮影したため、揺れてブレてしまった。

奈良。
今日はあまり暑くなかったので良かった。
途中34度って出てたけど。(暑かったのかな?)

東大寺内は涼しい〜。
風が吹き抜けてとても涼しかった。
大仏さんは修学旅行と家族で一度行ったような?あまり記憶にない。
仏像の裏側はどうなっていたかとか、台座がどんなふうになっていたかとか、
大仏さんの手はどうなていたかとか例の柱の穴。


今回初めてくぐってみた!
(大人でくぐってんの私だけだったなw)
くぐると何かいいことがあるらしい。
本当は風水的な意味があるらしい。


びんずるそんじゃ。
修学旅行で観たのは覚えていたけど、撫でておけば良かったな。
お腹が空いていたので撫でるのを忘れてきてしまった。

帰りに鹿せんべいを買った。
その途端、強奪部隊の襲撃に遭い走って逃げた。(隠して逃げるのがポイント。)
ないよ〜と手を広げて見せるとすごすご帰って行った。
早くあげないと噛まれたり、蹴りを入れられている人もいた。
少し離れた場所まで行ってゆっくりあげようかと思ったが、そんな余裕はなかった。
なので、結局投げ渡して終わってしまった。
奴らは大変危険である。