本格レシピ(お菓子)

初めてスイートポテトを作ってみた。
ここ参考->ケーキ屋さんのスイートポテト
作る直前に市販品を試食。
味はまったく同じ出来。
塩が結構効かせるのがポイント。
レシピには少々としか書いてないが、あんまり少ないと甘すぎる。
しかし、見た目がいまいちだった。。。
今度は焼く前の整形をなんとかしよう。
あと卵液は全体に塗らなくても良さそう。

なぜか横向きに
他にも本格レシピを見つけたのでメモ。
お家で作れる『ひよ子』秘密のレシピ@空飛ぶチェリーパイ

今度はひよ子の形にしようかと。
ついでに見つけたフランクフルタークランツ

どれも簡単そう。
ただ面倒だと思わなければ、ね。。。
ま、自分で作った方がおいしいかな。

そういや、塩ケンピ作ろうと思って、さつまいも買ったんだったort
もくもくファームの塩けんぴウマー。
薄々が美味い。
それを作ろうと思ってたはずだけど。

(こんなに食べているが、なぜか体重が毎月1キロ低下中。
病気か?)