師走・・・

毎年この時期になるとクリスマスの料理と年賀状作成に追われる。
正直、クリスマスも年賀状もどうでもいい。
のーーーーーーーーーーーーーーーんびりしたい。
しかも、こういうときに限ってイベントやお誘いが重なる。超ウザイ・・・。
溜まった録画番組を観たり、読みたい本を読んだりする時間が欲しい。
なぜフォトショと格闘しなきゃならんのか。
なぜお呼ばれにはお菓子など持って行かなければならないのか。
なぜ女子(!?)にはお菓子が必要なのか。(太るよ。)
そのお菓子を買うため、クリスマスの買出しのため、デパ地下まで
出かけなければならないのか。

昨日は難波まで初めて行った。
目的の物がなかったので心斎橋のハンズと大丸にも行ってきた。
(橋下さん早く地下鉄料金下げてちょーだい。一駅200円高過ぎ。)
プレゼントやら食材やら手帳やらなんやら買うのに6時間以上ふらふら
していたら、さすがに本当にふらふらしてきて吐き気までも。
服見たい〜、本見たい〜、雑貨見たい〜。全部キャンセル。
買わなきゃならないこと優先。
明日は掃除とケーキ作り、月曜日もお呼ばれ、火曜日は野暮用とプレゼント
の買い物で樟葉まで、水木金・・・そして正月明けは引越しの荷物がまだ
詰まっているので、片付けと足りないものの買い物。

今からワインで酔いつつ、またフォトショ遊び・・・zzz