初かまくら

先週末、関西には最大(?)の寒波が来た。
なかなか降り積もらぬ大阪にも雪が舞ったが、
やっぱり期待どおりには積もってくれず、雪を目指して京都に行った。
前日にスキーウェアと雪用靴、手袋を買い込んで、降りだしてからの
積雪具合をライブカメラでチェック。
嵐山の吹雪具合から、こりゃ期待できるなーと。

翌朝、もう一度ライブカメラをチェックして京都市内某所に行ってみた。


14ひきのねずみ雪だるま

初めて作ってみた。3時間くらいかかったかな?
通りがかりのおじさんが「嘘やろ〜!w」と笑ってたが、そのおっさんの半袖一枚やし。あんたの方が「嘘やろ」と-_-;
聞いてみると来る予定じゃなかったが、成り行き上とかなんとか?
娘さんと喜んで写真撮って帰って行った。
(どっかで写真縦にできたような気もするが、面倒なんでそのまま。)