男並みに

女が一人で子ども育てていけるくらい稼げる仕事って
なかなかないな。。。
看護師・・・婦長になるまで参勤交代。
保険・・・絶対向いていない。
なかなか仕事ない。

松田聖子は何回も結婚できていいですね。
やっぱり女は仕事持ってないと。
このまま何もせず死んでいくだけなんだなーと思う。
老後暇なじいさんばあさんが○○巡りと歩いているの見ると
ああなりたくないと思う。
あと何年生きられるんだろうか。
死にたいと思っていた時期があったけれど、死ぬわけにはいかなくなって
しまったものだから、なんとか残りの人生をどうにかしなくてはいけない。
何かしなければ死んだ方がマシかもしれないと毎日思う。
道端で永遠とおしゃべりしている奥様方を見ると、(よくそんなに口が回る、
そんなにネタが尽きないと)ある意味羨ましくなるが
何がそんなに楽しいんだろうかと、自分には絶対できないなあとも。
一生できる仕事、男並みに稼げる仕事を探さなければならない。
一生仕事で終わってもいいかも。退屈な毎日を生きるより。
そして私も50歳で結婚したい。
そのときは自分より若い男の方がいいかなw妹も年下と結婚したし