人差し指と薬指

人差し指の長さと薬指の長さ。
明らかに薬指の方が長い。
女性だと人差し指が長いOR同じくらいの人が多いんだそうな。ビックリ!
薬指の方が長いと男性ホルモンを胎児のときに多く浴びたそうな。
それで男性脳だとか。

たしかに男性脳とはこういうものチェックリストで、
かなりチェックが付いた。
チェックが付かないことで男の子を理解できないでしょう
・・・と著者はもっていきたかったらしいけれど、
チェックいっぱい付いちゃったんですが・・・と。
まあ、それで私は女子とは仲良くできないんだな、と。
トイレその他、どこでも一緒に連れ立っていく意味がわかんなかったし。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/09/12492/