女同士の付き合い、めんどぃ

最近ナーバスだ。
いつもそうだけど、もっと。
そしてメールが来た。

嫌いな人(女)じゃないんだけど、
なんか背の高さから?同一視しているようで、
なんだか好かれている。
数年前にもそういう人がいて、合わないよなーと思いつつ、
異文化なんですけど、と思いつつ、寄って来るからしょうがないかなーと。

なんか一方的に好かれているというのが怖い。
私そんなんじゃないんですよ、と言うわけにもいかず。
見た目が舐められる有り様なので、なんともならず。


金髪とかパーマかけりゃいいんだろうか?
でも似合わないと思う。
服装も外れたものを着るのが苦手だ。
素材縫製が粗悪過ぎるものを買おうと思わない。
ある程度の価格があっても、雑なものを買うのは
無駄だと思っている。
昔はズボンを履く事をなんとなく許さなかった。
親から幼児の頃、スカートを履いているのに
「僕ちゃんかわいい〜、こっち向いて〜」と言われたと
何度か聞かされたからかもしれないこと、
小5までなぜかショートカットにされていたことも
大きく影響していると思う。(小学生って三つ編みとか
編み込みをやってみたくなるもの。リボンかわいいとか。
そもそもくせ毛なので、ショートにするとハネまくって
収集がつかないし、少し太っていたので余計に似合わない。
ショートはショートでも現代のショートと当時のショートでは
カットがまるっきり違う。)
でも、ときどきまるっきり違う格好してみたくなるけれど、
この歳でそれは無理かと。もっと年取ってからにしようかと。

と、思いっきり勘違いされているんだろうなー、と。

いきなりひっくり返して水を浴びせるようなことをしていいのか
どうか悩むところ。

なんかよくわからんレストランに行きたいらしい。
それが私にはとても面白くなさそうで、どちらかというと苦痛系?
カントリー風?
そんな退屈な空間で女とスパゲティか何か食べて(しかも特に美味しいと
いう情報もなく)数時間話を聞かされるんだろうか。ワー・・・
窓から見える素敵な庭があるわけでもないし。
そこまで友達じゃないし。
そこまでネットでぶっちゃけた私見てないだろうし。
嫌だー。

私は中島義道愛読者(?)なんですよー!w

切られるなら早めに切ってもらっていいんだけど。怨念持たれるくらいなら。
ちょーめんどくせぇぇぇ。。。

しかも○○もこないだ一緒になったから、誘うねって・・・。

・・・。

ね、カラオケにしませんか?採点付きので。