ぷろぐらむ?

この時期になるとクリスマスプレゼントにいつも悩む。
ゲーム……とか、んなものはあげない。
この時間まで起きていてたのも何にするかまだ決めていないから検索しつつ悩んでいた。立方体系にしようか、電子回路系にしようか、いやまて電気回路でいいか?と。でも、そんなものばっかりでもグレても困るしな(謎)とか。

で、某学研の有名どころ…って私が買いたいのかもしれないが…とも思ったけど、いやまて大学であれ使ったよな〜と。ぶっ刺すのね。しかも秋葉でなんかいいの出してる…と見ていたら、この時間のせいもあって、わけわかんなくなってきたw
知育系のブロックなおもちゃ、前から買ってあげようかと思っていたのが、やっぱり無難かな?とか。1万円で、立体…いやサンタの手柄にしたくないなとか。ソラエモん号(まだ売ってる?)か?とか。

てなことで、たぶん他の人からすると妙なことで悩んでいる。
いいのいいの妙なことで悩んでいて。

電気回路の本、見せてあげたし、電磁気もつかみの本見せてあげたし…うーむ、でもプログラムを今からやらせていいのだろうか?ホリエモンにならないか???とか。今まで買ってあげたかったものに予算継ぎ足して買ってあげるのも手で、この時期は悩む。

て、たぶんそんなのどーでもいーだろーって悩みなんだけどね。
大局的には限りなくゼロに近い悩みだろうとは自分でも思うが、こういうことに悩んでしまう。悩み病なのかもしれない。ついついいろいろリンクして考えてしまうため、疲れてしまう。ま、子供が喜べばそれでOKかな。

とりあえず、明日は松ぼっくり拾ってリース作りをやりたい!けど、掃除が先かな…。