ただいまダイエット中

すんごく太りやすく、1週間ほどで47キロになっていた。油断して…いや、イライラしていて食べていたら。
エストが6cmほどアップしていてスカートが締まらず。
ということで、ダイエットすることにした。
でも、すんごく痩せにくい。(食べたら食べただけなんで肉になる?)

●とにかく歩く。
1日1時間。最低でも片道30分は歩く。
(朝は青汁飲んで30分くらい散歩してから食事している。けど、どうなんだろう?)

●姿勢。
姿勢が悪いと痩せにくいように思う。
座っているだけでも燃焼していてくれれば儲けもの。
姿勢のどの部分を改善するか。
○猫背
 猫背改善体操→伸び、おへその上下伸ばす、背筋。内臓圧迫を解消。
○肩が内側に入り込んでいる
 肩と首の間が固くなってくると、どんどん内側に入り込むらしい。猫背も関係してくる。
○体のサイドが固い
 伸ばす。伸びしつつ。
○首
 前に落ちていることが。本読み過ぎPCでとくに。
○肩甲骨
 寄せる。
○胸を開く
 猫背や筋肉が硬くなることで、縮こまりしっかり呼吸できていない。
○S字姿勢
 ドSの人。
○全体的に
 伸びをする。腹筋が使われる。かかとを上げて伸びをしたまま、食器洗いなどをする。腹筋がさぼれない。
○足の付け根を伸ばす
 バレリーナのなんやら都さんも念入りに伸ばしている。

●摂取物
○補助にクエン酸…レモン水
○朝起きたら青汁…しばらくして朝食。血糖値コントロール
○野菜から食べる。当然味噌汁から。
○ごはんには酢
○ミネラル補給…ワカメごはん(ワカメ鮭酢胡麻おにぎり、雑魚酢胡麻おにぎり、ひじき)
○夕飯の炭水化物は抜く
○炭水化物に小麦を辞める…グルテンフリー。Fat…Bread…。
○野菜を多く採る
○きのこも忘れずに
○デブはレジ店員に「まだ食べるの?」と思われていると自己暗示
○豚肉は燃焼効果あり
○揚げ物は昼に
○おやつはあずき系(永餅とか。どら焼き×←グルテン
○根菜系はあまり摂らない。
○腸内細菌に気を配る…根菜も要るね…。乳酸菌の粒を飲む。
○果糖を減らす。
○コーヒー…でも1日7杯くらい飲み過ぎているので、減らす方向で。

●デブと一緒に食事しない
絶対太る。

●デブメッセージを読む。
デブへの悪口、さんざんな論いを携帯に入れて毎朝読む。
デブは客観視できない、など。


ということで、1週間(だっけ?)で3キロほど落とした。
油断大敵。あ、あと…

●早く寝る
既に遅い。