かぶとむし3日目

かぶとむしを朝見てみると、
下に敷いてある8重になっているキッチンペーパーの下にもぐって寝ている。
そして夜8時ごろ、一度起こして籠から出す。
エサのバナナがあちこちについているので、キッチンペーパーを捨てて
籠を洗い、新しく湿らしたキッチンペーパーを籠に入れる。
今日もバナナを入れておく。
バナナはペットボトルのキャップに詰め込んで、それを置いておく。
それとは別のキャップに半分ほど、はちみつを入れて与えてみる。
だけど、これで食べられるかな〜?とちょっと心配。
ツノが邪魔して食べられるだろうか?
さっき見たらバナナにバクついていたけど、はちみつはどうかな〜。。。
そういや、毎回籠から出してあげるとおしっこをされてしまう。
薄茶色い水分の。
調べてみたら、ビビってたらしい。
でも、こっちもビビってたりするんだが。。。

* * * * *
かぶとむしってエサのゼリーに溺れるらしい。
なので、はちみつのあげ方を検索していたところ、
にんじんを使う方法を発見した。http://guimei.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/01/
にんじん腐ったりカビたりするの嫌なので、ペットボトルの蓋に
アルミを被せて底上げしてみた。