初酒


昨日、やっとこさの(自分の)お正月休みということで。
すごく飲み易いけれど、半分だけ飲んだ。
おいしかったので、写真に撮っておこうと。(来年も買おう。)
芋煮と、無性にイカが食べたかったので、
イカと小松菜の炒め物とホタルイカの酢味噌(写真なし)が
メニュー。ホタルイカは大好物♪

ついでに本日のメニュー。
アジの干物と具沢山味噌汁、水菜と大根の海苔サラダ。
今日は体がなぜか(お酒のせい?)死んでいたので、
お昼はトマトゼリーを食べた。
アイコ×桃太郎 トマトゼリー(岡山県産)』めちゃウマー*^o^*
種がおいしい♪
つい3つも食べてしまった・・・。(賞味期限迫っていたし^-^;;;)
ついでにお昼はそれだけだったので、
2時くらいにおなかが空いてチーズに胡椒たっぷり混ぜてクラッカーに乗せて食べてしまった。最近、塩がものすごく恋しいようだ。
ということで、晩御飯は反省して?(いつもこんな感じだな)まともなご飯となった。

明日の朝は味噌汁、豚肉ネギの甘辛焼き、たづくりかな。
キャラブキを作らねば。