ロバパン遭遇

昨日は京都市美術館に行った。
近くで京大の入学式があり、
スーツ姿の親子がいっぱいいた。
朝一で乗り込んだのに
リヒテンシュタイン展はすぐに見終わってしまったので、
平安神宮に向かった。
途中ソメイヨシノやしだれ桜が美しく咲いていたが、
神宮の左近の桜はヤマザクラのため、既に散っていた。
市美術館と疎水の間にある桜もソメイヨシノは満開だったが、
ヤマザクラは散っていた。
東京に住んでいた頃は、ヤマザクラの方が後に咲いていたように
思ったが、記憶違いだろうか。

四条の大丸側のジュンク堂ブックオフあたりを
彷徨い、調整のため某靴屋に寄ったが、
先客+3足分調整してもらったため、出町柳に着いたのが
18:10頃だった。
遅くなったので、夕飯を食べて帰ろうと思ったら、
改札出てすぐのところに

ロバのパン屋が居たー!!!

まさかの遭遇*^^*
そういえば京都にもロバパンがあったのだ。
今年の正月実家で、目が覚めてすぐ「ロバパン買いたいなー、
まさか正月に来ないよなー」と布団に潜っていると、
パンカ♪パンカ♪パンカ♪パンカ♪〜
えーそんなー・・・(財布持って追いつけない。ここ2階、まだパジャマortと思っていただけに
遭遇に感無量。
今度はジャムパンとチョコレートパンを買いたいな。
#黒糖あんと包装