八重の桜

今のところ見ている。
尚之助様がいいねーって、それくらいかな?w
八重の実戦が見たいけれど、展開が遅い。
録画の早送り機能がなければ寝てしまいそう。
視聴率も良くないらしく、2chでも不評。
スレを見ると、八重メインでやれ!という意見が多い。
日本人って主役だけ追うドラマが好きみたい。
アメリカのドラマだと、それぞれにキャラが立っていてそれぞれのドラマがある。
同じ時間にいてそれぞれのドラマを感じられる方が面白いと思うのだけれど、
日本人の多くは(って私は武家出身の生粋の日本人ですが)
主役目線で主役が思ったように自分も感じるのが好きなのかな?
それぞれのドラマがあり俯瞰的に展開する。
日本にもそんなドラマがあってもいいなじゃないかと思うけど、
少ないなあと前から感じている。
予算の関係もあって、主役メインで展開しているとは思うけれど。