イジメ

うちの子が上級生に軽くイジメられているようだ。
その苛めっ子、メチャクチャ悪い子でないし、
優しいところもあることは知っている。
でも小さいからといってイジメルのは卑怯者のやり方だ。
家でお姉ちゃんにやられているから、やるの?って聞いてやりたくもなる。
恫喝したりイビルのは簡単だけれど、まだやんない。
仲良くする可能性を摘むから。

とりあえず、子供らがいっぱい集まるところに、
イジメについて漫画入りのまとめた紙を落としてしまった。
誰もいなかったので拾って渡してくれなかったのは仕方がない。
落し物なんでいろんな子供の目に留まるだろうなー。

翌朝、さっそく感化しやすい小学生女子が見つけてしまったようだ。
落し物だから見られてもしょうがない。
用事のあるフリをして見に行ったら、何人かが熱心に読んでいた。
クイズ形式&ちびまる子を利用したのも食いつきがいい理由だろう。
イジメをされた親はどう思うか?の二択に
相手の子を殺したいと思うなんて衝撃的な言葉はあったかどうか。
忘れちゃったなー。

その後、上級生とうちの子でボードゲームをやっていた。
が、小学生ってバカだから空気の入れ替えは簡単だけど、
すぐ忘れるかも。
ただ、女子は怖いから人民裁判が待ってるかも。