乙竹騒動

よく知りもせず、下調べもせず予約して行く方が悪いと思うけど。
どこかに予約を入れる場合、必ず所要時間、どんなところなのか
調べていく。
乙竹さんはネットを使いこなしているのだから、これくらい容易だろう。
何度か店の前を通りがかって気になって予約するわけじゃないんだから、
ぐるなびやグーグルなどでどんな外観かくらい確かめられただろう。
楽観主義者なのかなぁ?私は調べられずにいられない。
銀座とはいえ、変な場所だったり、変な料理だったらイヤだもの。

今回の件、もし私がレストラン側の人だったら、
障害者や怪我した人でなくとも見ず知らずの他人と体が接触するのが
嫌なので、抱きかかえなければならないなんて無理。
しかも乙竹さんの体重は5キロもあるという。。。
他所の子でも手繋ぐの嫌なのに、なんで見ず知らずの、しかも男性を
抱きかかえなければならないのか。
火事や災害の緊急時なら、そういう感情スイッチも切られるかもしれないけれど、
平時に、それを強いられるなら、レストラン閉めますね。
思い出した。ハグ文化。私にはついていけません。女でも拒絶感あるは。人によるけど。

#抱きかかえたくないと言ったら、障害者差別にされるんだろうか。