妄想 〜福山雅治

ガリレオを見ている。
福山のファンではない。
だけど、なんとなく好きになってしまった。
あの低音の声に魅せられるのか?
今でしょの林先生が「福山をストライクゾーンな女性は8割以上」と
言っていたのが、なんとなく残っていたからか?

大学時代、福山に似た院生がいて、それにキャーと言っている女子がいて
引いていた。顔が良いだけで、調子に乗ってるのが鼻に付くと思っていた。
そしてその女子もアフォだと思っていた。
福山雅治もそれと同じで、嫌いだった。
ジャニーズも同じ意味で嫌いなのかもしれない。

しかし、林先生の言葉のせいなのか、おじさん好きなせいなのか、
カッコイイと思えてきてしまった。
もし福山雅治が近くにいて声をかけられたらドキっとするかも。
ドキっとすると言えば、ガリレオの後、しゃべくりに出ているトッキーさん
を見て、ちょっと興奮を覚えた。
男性が前髪を上げている姿って、カッコイイ。
ま、トッキーさんは男前だからカッコイイのかもしれないけど、
いつもよりセクシーだった。
トッキーさんに声をかけられたら、ドキっとするだろう。
だけど、一時的なものだろうな、と予想が着く。
トッキーさんと話をしても、つまらないだろうから。
それに声が高い。高い声でくだらないことをペラペラ喋っていると
バカっぽい。だから、うんざりするのが見えている。
福山雅治だったら、低い声でゆったりと話すので、聞いているだけで
飽きない。声だけで酔ってしまう。
そして、くだらない話をしても、音楽を作る才能に敬意があるので、
よっぽど厭きれることをしない限り、「こんなことを言っていてもこの人って・・・」
いや、「あんな才能があるのに、この人って・・・」となるのかもしれない。
でも、やっぱ「自分のことカッコイイと思ってんでしょ?」とツッコミたくなる
のかもしれない。(私ってイジメっ子かしら?)

自分でカッコイイと思っている福山さん。
でも、もうおじさんの域に入ってますよね。
若作りしているとは思うけど、なんとなく歳を感じる。
私は昔からおじさん好き。
そういうことなのだろうか?

#メガネ無しの福山には萌えないな。顔が濃すぎるからだろうか。