少し元気がない。
睡眠時間3〜5時間を2日連続して
夜22時半就寝6時台起床を2日連続して
なんとか体の回復を図ったものの、女性特有なものも重なってか
大人しく過ごしていたせいか。
本当は本屋さんに行きたいんだけど、ジュンク堂まで1時間かかる。
億劫だ。
田舎は嫌だ。
近所にも小さい本屋はあるけれど、いろんな本を見ていっぱい買いたい。
子供のワークを買うにあたって、特に選び倒したいので、
2、3ヶ月に一度は本屋に行っている。
最近興味を持ったものについてワークではない本も選び倒したいのだが、
今日はあまり気力がない。ネットで良さそうなものを発見しているが、
それでないもので、いいものもあるかもしれないし、中身を確認したい。
それに行くタイミングを失ってしまうと、1時半ごろには帰らなければ
ならないので、所要時間と電車賃考えて勿体無いかな、と考えて、
また億劫に。
自分の欲しい本もあるので、それを選ぶ時間もいる。
ジュンク堂に行くと2、3時間はいて、途中で貧血になってくるため、
休憩時間も見なくてはならない。たいがい面倒なので出てすぐのカフェに
入ってしまうんだけど。池袋なら中にカフェあるけど、梅田だから。

そして、せっかく梅田まで行ったんだから、服も買いたい。
だけど、なかなか欲しい服が見つからない。流行の服が苦手だったりする。
いいと思えないので、無理して買うことはないのだが、人に会うのに
きちんとした服がないと困る。
本を選ぶのは面白いけれど、服を選ぶのは苦痛だ。
はっきり言って、服なんてどーでもいーと思っている。
が、人からどう見られるかを、ある程度は意識しておかないといけないため、
しょうがなく買っている部分がある。
とくに女が集まるところに行くときは気を遣う。
普段化粧をしないけれど、先生にも失礼ということも含めて参観日などは
一応礼儀として化粧して、それなりの服装で出かけている。
とは言いつつ、そうじゃない日に子供迎えに行く程度なら化粧していないけど。

こんなことを書いていたら11時前か。
散歩に行くところも・・・行きたいと思うところもないし、行ったからといって
特に買いたいものもないのに無駄な買い物しそうだし、行かないほうがいいかな、
と思うけれど、健康ダイエットのためには散歩した方がいいだろうけど・・・
行って無駄な時間を過ごしていると虚しくなるし・・・。

座っていると寿命が縮むらしい。
動かなきゃいけないと思いつつ、またPCの前に座ってしまった。
何か原動力がいるんだけど、今日は天気が微妙なのと、昨日全部洗濯物洗ったので
今日はやめておいているのと、食器洗ったりしたけど、何か動くやる気が起きない。
本は読みたいけれど、これもまた座る。
たまったビデオもあるけれど(デスパレード見なきゃ)、これもまた座る。
テレビ見ながら運動していることもあるけれど、今日はやりたくない。
もう今日は動かなくていいんじゃないかと思う。
弁当も今日は作らなくていいし、晩御飯は肉じゃが残っているの食べなきゃいけないし、
主菜はお刺身にしようかと思っているし、頭はすごく働いているけれど、
体をだらだらしようかと思う。