この国に論理は必要ない

ディベートするのが嫌いだ。
そもそも関わりたくないから。
頭の湧いているのに絡まれて批判されると、辟易して何か言う気が失せる。
言っても無駄だろうって思うから。


【MC】ディベート【洗脳】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1331326292/
10 :没個性化されたレス↓:2012/11/23(金) 17:12:31.96
目の前の人間と仲良くやれるかどうかよりも、物事が正しいか正しくないかの方を優先させて
それについて、言い合う、争い合うななんて事は、日本人にはなじまないでしょう。

物事が正しいかどうかよりも、周囲の人間と調和することの方が大事なんだから。


議論が苦手だ…改善方法教えて
http://fullrss.net/fulltext/http/lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51439997.html
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/25(火) 21:33:31.74 id:cr2nZ2dZ0
議論を必要とされる人間なんてごくわずかやから気にすんなえ
大体は個人の力関係でどっちの言い分が正しいか決まるようになっとる社会から議論得意になってもいいことないわ
自分より強い相手を怒らせるだけになることが多々ある
ヒエラルキーを観察する眼と勝ち馬にのる要領のよさが肝心やでぇ





経済>大人社会>学校{子供社会}

経済(政治家、経営者)>大人社会(不景気、リストラ、村八分ブラック会社、親の価値観・行動規範、地域の民度・慣習)>学校の隠蔽・教師の保身{子供社会のイジメ}


大人がイジメ推奨しているのに、子供だけダメという論理は通用しない。