ヤマレコ

日曜日の時点でいいなと思っていたホテルが予約でいっぱいになっていた。
これでいい?と聞こうかと思ったら、どこかに行って帰ってこないので
放っぽいていたら、予約が取れない状況に。
イライラ募ります。

しょうがないので別のところを探して、なんとか予約。
しかも私が予約した途端、予約いっぱいで表示されない状況。
危なかった。
日帰りでも良かったけれど、これで科学館によって帰れると安堵。

自分の頭の中のしおりがまだできていなので、あれやこれや検索。
いいもの見つけたので、ちょっとメモ。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/

バカは高いところが好き。



って高所恐怖症だけど。
等高線と標高グラフがあって便利。
国土地理院の自由研究コーナーが既にやってある状態なんだけど。

PDF:地図から断面図を作ろう

地理模型を作りたいんだけど、3Dプリンタめっちゃ欲しい!

3Dプリンターによる被災地の詳細立体地形模型の作製 電子国土賞受賞

これ無いと地道な作業…
小学5年生の地域学習として学区域の地形模型の製作
簡単な地形模型(ジオラマ)の作り方