OL?

今日の帰り、なんとなく昔のC原さんの仕事?みたいなことしているな、と思った。
はみはみの。
C原さんの仕事、面白そうだなと思いつつ、手伝ってバカが露呈するのが怖いな…
ってバカなんですけど、毒親育ち特有の全てにおいて自信が無い自分ため、仕事を貰わないようにしていた。
歪な人間関係がもっと複雑になりそうな予感もしたので。

そんなことを思い出しつつ、スーツを着て出かける毎日で浮かれていたりする。
一度オフィスから離れると、そういう仕事にはなかなかありつけない。
今回は全てが全て噛み合って、仕事も環境も良すぎて強運過ぎて怖い。
以前は、嫌で嫌でしょうがなかったけれど、こんなに仕事って楽しかったっけ???
と思うくらい。
性に合っているのだろうか。それとも部署のメンバーがいいからだろうか。
楽しいので、頑張ってやろうと思えてくる。
以前はこれやっても、あの仕事が来て、どうせ帰るの22時さ…と、
18時になると折り返し地点と思うようにしていた。
午前中は無駄な会議でほとんど潰れるから。
性分として、さっさと片付けたら、とっとと帰れと思う。
終わりのないアリ地獄みたいな状態だと、やる気が失せる。
しかも朝からダレているから、終わりが遅いんだとわかると余計に。
んなことなので、つまんない会議はグーグー寝ていたので、怒られていたけどw

今の部署は会議がないので、いいのか悪いのか。
進捗状況をなんとかデータにしてやろうと思うが、そんな時間がないので、どうしようかと。
スクリーンショット取って、終わったところ棒線引いたら早いかな?などと考えているけれど、
とりあえずフォルダ名をわかりやすく付けることで対応している。
要改善。効率良く進捗を付ける方法を考えねば。
付けること、考えることで時間が割かれるのはアフォらしいので、効率良くできる方法で。
今は、これやってください、あの終わりました、これでいいんですか?
こうしてみたんですけど…
と、上司が忙しくなさそうなタイミングを見計らって聞いたり報告したり。
忙しそうだったり思考途中っぽいときは、自分のやれることをどんどんやる。
なので、エスパーして仕事を進めている部分もあるが、多少ミスがあっても全然怒られない。
すんごい受け流してくれる。これが大人のあり方なんだろう。、
身近に微小なミスであろうと、ミスでなかろうと怒やしてくる人間がいると、
ああ、これ、もしあの人だったら、すんごい怒られるな、超コワー…と想像してしまうが。
ちょっと何かを落とした場合、普通なら
「ああ、落ちちゃった。(落ちたものは)大丈夫だったかな?」
と思うところを、そういう人と一緒にいると、真っ先に
「怒られるぅぅぅっ!!!!!!!!!!!T-T」
となる。
疲れる。
なので、上司が温厚な大人的人間で良かった。
どんどんチャレンジしようと思えてくる。
しかも仕事早いって褒められちゃったw
乗せるのも上手いってことなんだろうけど、どんどん乗せてほしい。
仕事が休みの日でも、仕事に行きたいと思ってしまう自分がいる。