ウェブ管理の仕事

某HPの管理の仕事をゲットした。
上司が温厚な感じなので、まあいいかと。
同じ部署の他の方も、ちょっと特徴ある感じだけど、ソフト屋ってのはこんなもんだよなーと。
面白そうな面子かな、と。
オフィスで働くのも悪くない。

ソフト会社以外で働いたことが無いので、
総務以外の他の仕事の方を見る経験があまりないのだけど、
他の部署の方って、コミュニケーションスキル高っ!

うちの部署は地味〜で、以前の会社よりかはコミュニケーション有りだけど、
あんまり喋らないし、上司もそういうの苦手って言っていたくらい。
私も電話をかける行為だけでも緊張するタチ。
かける前に、内容を整理して、あれとこれと言わなくちゃ、聞かなくちゃ、
言葉遣いも注意…と一大決心ほどの緊張をするのに、他の部署の方、平然とあちこち電話している。
まあ、これが普通なのかもしれない。
大人なら当たり前なのかもー…TT …と思ったけど、
子供の頃からの私の周りの大人を振り返ってみて、できている人いなかったな、と思い返していた。
環境要因って大事かも。