女の村人社会

なな ‏@nanattedare 1月31日
見た目以外にもイジメられる要素が多い。まず女子一同に媚びない。女子の付き合いは、自分を道化にしないといけない。私こんな恥があるんですよ〜とか、〜さんすごいとか、意味なく物品を交換したり。うざい感じる。

なな ‏@nanattedare 1月31日
そういうのどうでもいい、無関心。女臭い女ウザ。みたいに冷めたのを装って女子群れ(女子村?)で長老のごとくいる女とか、一番女っぽい。群れる=基本女だと思う。群れるには、一般化しなければならない。一般化した上で私は違う風を装う・・・そんな女の方がめんどくせぇえぇと

なな ‏@nanattedare 1月31日
かならず誰かが罰せられ処刑される。村に所属しようとする意思があまり感じられない私なんか処刑に最適だ。誰かを処刑することで皆の連携が保たれる。

なな ‏@nanattedare 1月31日
前からその長老女に嫌われているとなんとなく思う。また、女村には村を占う婆様が必ず存在する。長老と婆様を頂点に村が運営される。村の掟は不文律であり、いつ掟が変わるかわからない。疲れる。

なな ‏@nanattedare 1月31日
愚痴の一つも言えないようなのが友達になる。しかし女村の女たちは愚痴を言うのを求められる。ただし、こっからここまでといった愚痴。言ったから、相談したからと解決を求めるようなものは御法度であり、「あいつバカじゃん」と認定してもらい、認定してやる通過儀礼的なものである。


なな ‏@nanattedare 1月31日
もし範囲外の愚痴や相談をした場合、ヤバイ認定に変わり、村から追い出される。
FOか即刻退場かは内容によるけど。別の村の人間や村に所属しない人間は攻撃対象だったり接近警報を発令したりされる。

なな ‏@nanattedare 1月31日
うかつに相談しようものなら、「あの人さあ・・・」となるだけであるので、道化でなければならない。これはボケボケの私でも中学1年でやっとわかった。

なな ‏@nanattedare 1月31日
女らしいという言葉は、女同士くっちゃべり村を作る能力を指して欲しい

なな ‏@nanattedare 5分5分前
そうだ。女村のことを書いたけど、闇を払う太陽と風も存在する。昨日はその太陽さん、風さんがいたので、なんとかやれた。というか、長老がいなかったのが一番かも。ピーターパンが一番ウザイかもしれないけど。


たまに太陽のような女の人に出くわす。神だ。
つい○○さんと拝んでしまう。
前の職場も女村の中、神が存在した。サバサバを装っていない、むしろいい女らしさを醸し出しているタイプで、本当のサバサバさん。“一見サバサバ”のような詐欺ではない。

太陽さんは存在だけで温かい。闇を打ち払ってくれる。
励ましてくれるし、そういった闇世界に巻き込まれてネガティブになっていることも理解してくれる。特段解決してくれるわけではないが、居てくれるだけで、なんとなく心強い。こういう人が母親だったら人生違うだろうなあと思わせてくれる女性だ。

風さんは子供染みた闇に対しても太陽さんともほどほどな距離感があり、分け隔てなく颯爽と接してくれる。温かさはないが、同じ距離感というのが気持ちいい。誰に迎合するでもない感じ。

ピーターパンは少年ぽく振舞うことで迎合する女。
あざとい。お茶らけることで攻撃を交わす。
なので、他に標的があると、そこに乗っかる。
私(僕)そういうの知りませんよ〜みたいな態度取りつつ、
しっかり乗っかっている。結構な悪意。