ガーデニング趣味の人がキライ

#いつ書いたものか忘れた。下書きを間違ってアップしたら日付上書きされたため、日付不明。たぶん昨年のもの。(公開しちゃったので、2016.02.03でup)

前から思っていたが、って前にも書いたかな?ガーデニング趣味の人間は自己中だと思う。しかもそれを人に強要するわ、話跳ぶけど性格悪いわ。

そもそも花を育てるのは、花を餌に話しかけられ、賛美されたいから。そんな人が育てる花は毒花といったような色合いだったりする。本人の性格が出ているw

今テレビで大文字草をやっているが、花はそこにあるから美しいのに。手折ったら、それまでの命と眺めるから美しいのに。

昆虫の標本も同じだ。昆虫を殺して気持ち悪い臭い液体を付けて並べて飾ってあるなんてゾっとする。どう見ても墓場にしか見えない。昆虫採集は私もするが、絶対殺さないようにしている。
飼うのもあまり好まない。

一度テントウムシを飼ったことはあるが、ベランダの外飼いで、網も籠もなし。行きたければ行けばよいと、植木鉢の花に直に育てていた。そのうち卵を産み付け、いっぱい幼虫になったので、窮屈だろうと、餌のありそうな裏の小学校の草むらに放してやった。(用務員さんに許可を得て。)