チラ見、頭構築中b

ついつい寝忘れてしまった。
何を調べていたかというと、「ボランティアって必要なの?」
最近行政がボランティアに仕事を丸投げして職務怠慢、
不文律的無言の強制による寄付金(自治会からの徴集・・・自治会の強制加入)
などで金を巻き上げ行政から費用を出さない方針になんだか怒りを覚えてきた。
しかもそこに某池妥協(当て字)が絡んで、自治会などの役員になって
支配しようという活動がある。いったいなんなんだ。
人が無知だからって、無理難題ふっかけられる。
同類と思って安易にお友達にと近付いてくる女性がいるほど
懐柔しやすそうに見えてるらしいが、一番扱いづらいんだぞ!
屈強なコワモテ兄さんだったらどうなんだ、と。あーむかつく。

[http://www.mpress.co.jp/ctlg/ctlg0096.html:title=
ボランティア社会の誕生]
「ボランティア」の誕生と終焉 -〈贈与のパラドックス
http://b.hatena.ne.jp/entry/book.asahi.com/review/TKY201105240201.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kawai4414/62640636.html

アンペイドワーク 仁平典宏

労働再審〈5〉ケア・協働・アンペイドワーク―揺らぐ労働の輪郭

愛の労働あるいは依存とケアの正義論なぜ女性はケア労働者になるのか 

さてと、明日6時起き、ダ♪