私が舛添要一を嫌いな理由

ネットでいろいろ書かれているので、
たいていの女性はこの人のことを嫌いだと思う。
それ以前になんとなく嫌いだったのだが、
なぜ嫌いなのか、なんとなくわかってしまった。
それは父にビジュアルが似ているからである。
父の見て呉れは舛添要一田原総一朗を足して2で割った感じである。
ほんの少し、池上彰が入っている、か。
目つきが舛添なのである。
昔、水道局にいた頃、水道料金を払わないヤクザの家に水を止めに行った事があって、
ヤクザに「アニキ」と呼ばれたほどである。
どうやら刑事と間違われたということであるが、そういう風貌なのである。
小学校の頃、PTA会長をしていたため、学校に来ていたところを妹の同級生が見つけて、
「○○ちゃんのお父さん、カッコイイ!」と言ったらしいが、世間一般では舛添要一はカッコイイ部類なのであろうか?
私的にはクドイ顔立ちで、おぞましく感じるのですが。