メモ代わりにhatenaを書きに来たら、hatenaの特製Tシャツプレゼント!という文字に、ちょっと心を奪われた。
クリックしてみると、溶けてるくまTを10名様にプレゼント。……。

なんの罰ゲームかなー?

てなことはさておき、子供の足に悩んでいる。
一応気をつけて小さい頃からシューフィッターのいる店で靴を買っていたのに、内反母趾になっている。
もっと気を付ければよかった、ぼけっとしているから、気付いてやれなかった、と後悔している。

あるとき、一般的な子供靴の取扱店を調べて行ったら、たまたまインソール調整の有名店だった。しかも、かなりお値打ち料金でやってくれる。ただキャロットの実物見たかっただけなんだけど。今履かせているのより安いし。

こっちはそんな店とは知らずに入ったのだが、全国から毎週末、新幹線に乗って大量に靴を持ってくる大人の女性や、兄弟の靴6、7足持ってやってくる家族連れで、いつも1時間くらい待つのが普通らしい。一足1万円で調整することを考えると、10足くらいまとめて調整してもらえば安いというのが理由だろう。あまりに安過ぎてネットでは店も値段も公表したくないくらい。地元新聞には載ったようだけど。
私は悪運(?)だけは強いので、なぜかそういう待ちに当ることはあまりない。
待ってもせいぜい10分。タッチの差で1時間待たされている家族がいた。

が、事情でそこに容易にアクセスできない状態になってしまった。だけど、子供の靴をなんとかしなければならない。
こういうとき、結局ものすんごくググってみるのだが、インソール調整って、やっぱり高い。安くても6000円とか当たり前。

そこでとりあえず、見つけた『らくじき』。
このおじさんにアクセスしてみようかな〜?と考え中である。