田舎暮らしに殺されない法

栃木県佐野市で殺人事件。
自殺としているけど、圧力かけられて死んだんだから殺人だよ。
2chhttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1436405268/では話題になっている。
しかもPTA役員決めで泣きながら逃げて自殺したんだとか。
誰か死んでも誰も死ななくて先生のお給料は安泰です。
いっそ特攻してやればよかったのに、なんて書いてはいけないんでしょうか。
泣かぬなら殺してしまえホトトギス

女はこういうことを書いてはいけないもの。
抑圧されて育ってきたので、すぐネットで取り繕っておこうかなー?なんて賤しい考えも湧く。
だって、こういう賤しさのある女の方が男にも女にもモテルしw

なんだかよくわからない価値観の凝り固まった世界って怖い。
凝り固まっているだけならいいんだけど、それを人に押し付けるから怖い。
自分に忙しい人は他人のことなんて構ってられないんだけど、どうも他人を絡め取らないと気が済まない人がいる。
死んで!

瀧本哲史の『君に友達はいらない』を読んでいると、価値観の凝り固まり老害はとっとと死ねと書かれている。
老害が死なない限り、新しい価値観は受け入れられないとな。

こうやって殺す・死ぬ書くと、すぐ炎上したり、そこだけ切り取ってやり玉に挙げたりする人がいるけど、
私は誰かを殺すほど暇ではないし、バカのために代償を払うほどお人よしでもない。
なので、勝手に死んでくれるのが一番だと思っている。
それか、遠い向こうで生きててもいいですけど。
「絡んで来ないでほしい」だけなのを理解できないおバカちゃんがいる。疲れる。

長い人生自分を省みることなく、自己肯定onlyで生きてきた人には、まったくわからないことでしょうね。
私は変な親の元に育ったので、かなり屈折しているけれど、屈折した分、どこがどうねじれ曲がって、どう治したらいいのか、どうあるべきなのか延々と考えてきたので、「自分の頭を揺さぶる考え方や生き方をどんどん取り入れる」ことはできるらしい。むしろ揺さぶられることに快感でもある。人の性格は25歳を過ぎると変わらないと某精神科医が書いていたので、25歳までに遅いながらも正しく?中二病を発症したので、いろいろと頭に受け入れることができるのかもしれない。

ああ、この人昔の私…と思う人がいるけど、ああ30か。じゃ、無理かもしれない。
って何か変える必要性がなければ変えないんだけど、実害がある場合はちょっとねー。
そっとしとくのが吉だろうなーと思いつつ、ときどきボケを装いつつ、その人ではなく全然関係ない物に
「ああ、ダメよ。と叱っても全然聞いてくれないか。言うと余計拗ねるよねー^−^」
なんて、その人の近くで言ってみたり。
その人には言ってないし、関係ないけれど、徐々にそれに洗脳されるだろうなーなんてw
空気を徐々に作って行く。気付かないレベルで。

功を奏すかどうかは時間かかるか、その前に私がいなくなるか。
どっちでもいいや。

でも、逃げられないところだと終わっている。
田舎で一軒家なんて買っちゃったら、もう鎖憑いているし終わり。
だから家を買う人って変わっているなーなんて売っている会社に勤めながら思う。
(その会社の社員はその会社で家を建てることで自分に鎖を憑けて終わってるわとも思う。
一生そこだから、一生そこで安泰になるだけの努力をし、自分の地位を脅かしたり、自分では味わえない社員でない楽な仕事…でも時給安いんですけど?…でいいななんて立場の者を嫌がらせしたり。オワッテル。)

と、とりとめなく。
2chの書き込み見てアマゾン直行。マジネタ過ぎ。
日本が礼儀正しい、マナーがいいって記事がよく転がっているけど、どこがいいのかと思う。
傍若無人。これこそが日本の正しいマナー。

952 :可愛い奥様@転載は禁止:2015/07/10(金) 09:34:51.12 id:TDzDkhG10
田舎暮らしに殺されない法のAmazonレビューみたら
怖すぎてドキドキした

田舎暮らしに殺されない法 (朝日文庫)