フェミは何してんの?

京急線横浜駅で女子高生を階段から蹴り飛ばす事件。

年寄りだったら何やってもいいんでしょうか。
はっきり言って、これが屈強な筋肉ムキムキの背の高い男性でも同じことやったのだろうか。

私はNOだと思っている。
「こいつなら従わせられる」と女子高生を見下してやった行為。
私も背が低くて見た目優しげらしく、勘違いしてくるのがいる。
女でも男でも。

まず背が低いというだけで舐められる。
そして、見た目的にも。

中身は自分では、緩いのかキツイのかわからない。
結構きついようでいて、でも小中と考えてみると、相対的には周りの女子よりかなりゆるいとは思う。自分が気に食わないからといって、嫌味言ったり意地悪したりはないので。(自分に忙しいので、人のことがあまり気にならないとも言うが。)

見た目で損をし、加えて集中しているときに呼ばれたり、いきなり質問されると、頭が付いて行けないとき、んン?と集中外がボケボケだと、ボケだと思われていることもある。(最初からその問題振ってくれりゃいいんですけど、頭の中で次とその次の段取りと…とあって、自分のフローチャートの中に急に別のタスク入れられても困るんですが。)

とまあ、いろいろな理由で舐められるわけだけど、「女性」というだけでかなり舐められていると思う。
今回の女子高生の事件だって、蹴り飛ばすまでするのって、誰にでもする?
下に見ているから、そういうことを平気でしてくる。
同じことされてもいいんだよね?って、幼稚園の先生に教えてもらえばいいのに。

実るほど垂れる頭かな。
オツムの軽い奴はどんどん高くなる。