早く寝たいけど眠れない

一緒に自由研究を…

という勝手に約束してきたと夏休み初日から出鼻をくじかれたのだが、
やっぱり男子、すぐにそんな約束は忘れているらしい。良かった。(のか?)

で、何がしたい?と聞くと、pH系がしたいらしい。
科学館で指示薬選んで混ぜてくれるロボットから離れなかった記憶が残っていたか。
ということで、いろいろと調べているのだけれど、どっちかというと化学は苦手w
中和滴定ですか。化学実験部で一番失敗したものなんですが(汗
「先生ー!また過ぎちゃいましたー」
って、めんどっちいので適当にジャーっと垂らしてたら、過ぎてたり。
なんて雑なA^_^;
あとこのレポートがちょっと面倒ちかった覚えが…。
もともとあんまり乗り気じゃなかったわけで。
と、あの化学の先生名前なんだったか、ちょっとストーカーぽかったので喪失。
好きだった生物の先生(だから生物部には入り辛くってw)の名前は覚えているんだけど。

ググっていたら、いらないところ読んでいたりして。
ま、今後も参考になるかもしれないので、京大の先生のブログでもリンクしておきますか。
http://blog.chase-dream.com/2013/01/10/3069

自由研究見ていたんだけど、つい、あまりにも同じようなキレ具合でしたので、リンク。
>「知るか,そんなもの.作者に確認したのかよ」

ついでに、「私が作者だったら、そんな問題作って問われたくないわ!」とも。


あと、こっちも好きなのでリンク。
http://frank-ken.air-nifty.com/blog/2011/10/index.html