好きな漫画小説映画音楽

好きな漫画小説映画音楽を聞かれて困った。
先日も何か聞かれたような。

むかし私が太っているのに、どすこいをお勧めしてくれた人がいます。
京極好きな方が。
それって嫌味なのなんなの?と思いつつ、
まあ読んでみようかなと思ったけれど、心が弱っていると
小説の世界に入る力がない。
毒親(スーザンフォワード)とか読む気にはなっても。


漫画小説…架空の世界に萌える力がある人は幸せだと思う。
映画もそうかも。
でも音が入ると、音がある分、その世界に入れるのかも。
まだ見られるかな。

私が好きな映画はA.I.とか嫌われ松子とか、毒親メンヘル系が好むもの。小説はItと呼ばれた子を全部読んだかどうか覚えていない。

この本も捨てられている。読み返そうとしていたのに。
あと小説で読み返すのは夏目漱石あたりかな。ああいう文体がわりと好きだから。アルジャーノンに花束を…あれも、この世のシステムを知らなければ幸福だったお話。狭い世界でいれば良かったと。
私もそうかもしれない。

映画はセブンとかファイトクラブとか好きかな。
ブラピが好きなわけでなく。
あとは、ブリジットジョーンズの日記は女が好みそうな定番って言われそうだけど、好きだな。All by myself〜♪それ私だなってw

映画じゃなかったら、デスパレートな妻たちか。
アリーマイラブ好きだな。変な人が許容される世界。
男はアクションものが好きみたいだけど、アクションはあまり好きじゃない。
ただ、バイオハザードはものすごく好き。街中、電車でマスクもせず席をしている人を見ると、バイオテロと思っている。

音楽は、あんまりJPOPコレ!みたいなのがない。
平井賢の歌声は好きだけど。先日たいぞうさんに聞かれてしまったのは、マンマを階名で歌ってたか、オーソレミーヨか。わりとオーソレミーヨを歌ってたりして。

歌より音楽がのがいいね。何が好きって、やっぱりショパンかな。
なんて言ったら、引くと思うw

世代的には、ドリカムとかミスチルとかスピッツとか好きな人って
健康なんだろうなーと思う。嫌いじゃないんだけどね。